まさかまさかの

実は趣味に観劇が入ったのは最近で。

ただ、二次元が好きだと言っていた友人達が次々2.5次元舞台にハマるということが身の回りで相次いで起こっており、かつみんなしてヤバイぞ!舞台俳優沼は深いぞ!!と言い残していったのでおそらくわたしも好きだろうな、とは前々から思っていました(なんせハマりやすい)。

その上で社会人になって余裕が出来たら深淵をそっと覗いてみようと思っていたのです。ただ世の中そうは問屋が卸さないといいますか。

 

きっかけは友人がヘタリアミュージカルに誘ってきたことです。ヘタリアミュージカル(ヘタミュ)は2017年7月がラストの舞台だったんだ、と説明された上で友人宅でそのDVDを見せてもらいました。泣きました。中学高校のころ、キタユメの更新を楽しみに待っていたあのころ、あれ以来久しぶりに会う大好きなヘタリアのみんなが実体を持って確かにそこにいて、歌っていて。ボロ泣きでした。第一弾、第二弾のDVDも借り、ついにはヘタリアLIVEをライブビューイングまで行きました。

舞台めっちゃ良いやないかい。先、21歳。冬の出来事です。

 

ヘタミュ熱はなかなか冷めず、ヘタミュに出ている俳優さんでいろいろYouTubeを漁っているうちに次にたどり着いたのが「戦国鍋TV」です。

いやいやいや、やばいやばいやばい。そりゃ好きだよ。現代のいろんなもののオマージュのなかに戦国武将のエピソードがいろいろ入ってるの、超好きだもん。うわー!っぽいなー!ってそりゃなるもん。ていうかミュージックトゥナイトとか懐メロ好きな人間にはど刺さりでしょ、あんなん。AKR四十七と利休七哲がすごく好き(もともとチェッカーズが好きなのもたぶんある)。別コーナーだと戦国サポートセンターが好き。ていうかまずい。これはまずい。若手俳優がめっちゃ出てくるから、あの、これは好きになっちゃうと、芋づる式にっていうか、なんというか、あの、ほんとやばい。だってすでに村井良大くんも平野良くんもめっちゃ好きだし。LIVE DVDついに買いをしちゃったし。案の定続きます。