買い物が苦手

もうタイトルの通りなんですけど笑

買い物が昔からすごく苦手だし、苦手意識から買い物自体を長いこと避けています。

 

なんなんだろうなー説明しづらいんだけど、

 

これかわいいなーいいなー買おうかなーでもこの金額を自分の財布から出してまで生活に必要かと聞かれるとそんなことないなって買わずに帰ったり

とか

流石に洋服がないなー買わなきゃ、二つまで絞れた、どうするかなー、どちらもいいところがあって悩むなー、うーん………悩んでるのしんどくなってきたな、早くおうちに帰りたいな、もうどっちでもいいや、って買って帰って後悔したりとか

そんなんばっかだからなー。

 

特に洋服とか化粧品は気恥ずかしさもあってできるだけ早く売り場を立ち去りたいのもあってなかなか買えません。

 

今日先輩にあなたはもっとこんな服を着たら似合いそうとかメイクの仕方とかあれこれ言われて、せっかく女の子なんだから!と言われてめっちゃもやもやしたんだけどとっさに言い返せなかったのが悔しい。